読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運と占いとスピリチュアルをちょいかじり

エンジェルカード(オラクルカード)、ルーン、易、四柱推命、九星気学、お水取り、奇門遁甲、パワースポット、新月、風水、六爻占術など、夢占い、姓名判断、ペンデュラム、寺社仏閣巡り、パワーストーンなどなどいろんなことにトキメキ中です♪

韓国一人旅 パワースポット巡り(1日目)

韓国へ一人旅をすると決めてから、さて、どこ行こう?

 

 

 

買い物やグルメは3割くらいで良くて、それよりも韓国に来ないと見れないものがいいな、と思いました。

 

そして、せっかく行くなら良いパワーが得られるパワースポットがいいな、と思って調べると、王宮のあたりは龍脈の上に建てられていてパワースポットだと知りました。そして、今回の旅のテーマが「王宮巡り」となりました。

 

一人旅をしたくても、なかなか海外ツアーで一人から参加できるところは少ないです。ほとんどのツアーが2人1部屋からの募集。ネット上でいろんな旅行サイトを調べた結果、JTBのWeb限定プランで一人申し込みOKなプランがあったのでJTBにしました。

 

韓国って2~3万が相場だと思いますが一人申し込みだと高くなります。ホテル立地を妥協しても(中心地から地下鉄で8駅くらい離れてた)、45000円程でした。11月の観光シーズンに行ったのも影響しているかもしれません。時期によっても変動があると思います。

 

 

韓国一人旅 一日目スケジュール

(1)日本 → 韓国の金浦空港

 ↓

(2)金浦空港から送迎車でホテルへ

 ↓

(3)一人行動開始。景福宮(キョンボックン)へ

 ↓

(4)参鶏湯を食べに

 ↓

(5)あかすりへ

 ↓

(6)送迎車でホテルへ

 

(1)日本 → 韓国の金浦空港

今回の韓国一人旅は、金曜日に有給を取って金、土、日、の2泊3日プランで行ってきました。前日までバタバタと忙しく、なんの準備もせず、現地の下調べもせず・・・。とりあえずガイドブックだけは書店で見比べ倒して、納得のいった「ララチッタ」を購入しました。

f:id:spiko:20161128224308j:plain

いろんな出版社からソウルのガイドブックが出ていますが、王宮に関する情報はどれもほんの少ししか載っておらず、グルメとショッピングとファッションとコスメ関連がほとんどの占めている中、ララチッタはそれぞれをバランスよく載せてくれていて、王宮についても他の本より詳しく載せてくれていました。

f:id:spiko:20161128225326j:plain

本格的に知りたかったら「地球の歩き方」が一番なのですが、そこまでじゃなく、気軽に手に取れるガイドブックとしては一番良かったと思います。 

あああああ